Sencha Blog

フォーラムメンバーが50万人になりました!

こんにちは、ゼノフィnakamuraです。

この記事は、US Sencha社ブログ Half a Million Forum Members! を翻訳したものです。

今日は素晴らしい金字塔を打ち立てました:登録されているフォーラムメンバーが50万人になりました!Tim Guthrieが50万人目のユーザーコミュニティメンバーになりました!おめでとうございます!この5年間、Senchaのユーザーコミュニティは10倍に増加しました。皆様の参加、ヘルプ、フィードバックがあったお陰で、弊社のプロジェクトと製品の生成と改善が行えました。心からありがとうございました。

現在のユーザーコミュニティ

現在、我々はエンタプライズ向けのシリアスなアプリケーション作成を行うプロ開発者コミュニティとして、先頭に立っています。我々はグローバルなコミュニティです:北米に30%, ヨーロッパに30%, インドに15%, 残りの25%はほぼ全世界の各地にいます。ユーザーコミュニティの60%はフルタイムのプロ開発者で、15%はフルタイムのプロデザイナー/開発者です。15%はソフトウェア開発チームを管理しています。コミュニティの三分の一は開発代理店やシステムインテグレーターに勤めています。皆様の三分の二は会社に勤めています。

皆様が様々なエンドユーザーの為に生成しているアプリケーションの豊かさと富んだ想像力を見ると、いつも驚きます。皆様の30%は会社向けのB2Bアプリケーションを作成していますが、B2CとB2Eのアプリケーションがそのすぐ後にきます(おそらく25%ずつ)。残りの約20%はSaaSを生成しているISVs、またはSenchaを利用してパッケージされたアプリケーションとなります。

Participating in the Community ユーザーコミュニティの参加

Senchaの技術に対する相談、ユーザー同士の助け合い、弊社の製品とプロジェクトの方向性に対するフィードバックなどを行うたまり場がSencha Forumとなります。そろそろ、投稿数はそろそろ100万に近づいてきました。この数年間(皆様の要求に従って)検索、投票、トップスレッドなどの機能を導入しました。さらに、スパムとスパム送信者への対策が(ほとんど (^^; )できました。弊社のスパムフィルターはSencha Forumに登録しようとした約100万人のスパム送信者を止めました。まれにこのスパム対策機能は真面目のユーザーにも影響しますが、弊社から見ると便利さ対スパム対策のバランスをうまくとれたと思っています。

もちろん、参加する場所はフォーラムだけではありません。我々のコミュニティ開発者登録の場所となる Senchadevs.com は “find a sencha developer” (“Sencha開発者を探す” *ちなみに日本語で検索するとXenophy社がトップで出てきます…!)がトップランキングのSEOページとなり、1,600社と個人が登録されています。ユーザーコミュニティがコードやエクステンションを提供する場所 Sencha Market は約200エクステンションが記録されています。今まで、Sencha Market は少し見つかりにくかったですが、最近のホームページのリニューアルでより簡単にアクセスできるようになりました。今後も投稿を続けて下さい!

最後にまたお礼を申し上げます

この世で最も大きいプロJavaScriptアプリケーション開発のユーザーコミュニティに参加して頂いてありがとうございました。Sencha社では、皆様がWebテクノロジーを利用して、より強力なビジネスアプリケーションをより簡単に生成できるように毎日努力しています。皆様のヘルプと投稿を頂き、弊社は目的を追求して頑張り続けます。皆様が弊社と一緒にこの道を歩くことを決めて頂いて、とても嬉しいです。

PAGE TOP

Copyright © 2006-2014 Xenophy.CO.,LTD All rights Reserved.